はなのロハス子育て日記

食の安全を考えて丁寧な生活をするブログです。娘のむぎは3歳です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ物の安全性への不安

今日も元気なむぎとマメ、ふたり連れ立ってお散歩しています。 彼らを見てるとずっと元気で健康に育ってほしいなーと思わずにはいられません。 そうなるとやっぱり気になるのが食べ物の安全性で、農薬や放射能の害が怖いなーと思ってしまいます。 うちはでき…

丁寧な生活を目指して梅シロップ漬け込み中

ビオ・マルシェで買った梅シロップセットを漬け込み中。梅がシワっとしてきた気がするので、もうちょっとかな? 無農薬の梅シロップ、夏を乗り切る体力が湧いてくるらしい。子育てと家事でヘトヘトなので、天然の栄養ドリンクに期待したいな。 炭酸水で割る…

新しい家族とむぎのアレルギーのこと

前の記事を書いてからしばらくして、動物保護センターに家族で行ってみました。 ちょうど日曜日で譲渡会をやっていたので、いろんな子と出会うことができましたが、むぎが気に入って前を動かなかった子犬がいました。 茶色くて柴犬?みたいな子で、その子も…

丁寧な暮らしと子育てをまとめたブログ作りました。

こんにちは、去年田舎に引っ越した主婦のはなです。夫と娘のむぎと暮らしています。 むぎは卵と小麦のアレルギーと喘息っこの3歳、田舎に引っ越してからだいぶ強くなりました。 何事も敏感な子なので、むぎのために食べ物の安全についてよく考えるようになり…